【伊豆】1歳子連れ旅行!伊豆テディベアミュージアムでたくさんのぬいぐるみに囲まれる

旅行

1歳10ヶ月の息子を連れて伊豆旅行に行ってきました!1日目に訪れた観光スポットは伊豆高原にある伊豆テディベアミュージアム。大人も子どもも楽しめるスポットだったのでレポートしていきます。

yu-mama
yu-mama

私も童心に帰ってウキウキしてしまいました!

伊豆テディベアミュージアムってこんなところ

「テディベアの家」をコンセプトに作られたミュージアムです。歴史あるアンティークベアや、世界のテディベア作家さんが作ったアーティストベアなど、たくさんのテディベアが展示されています。

伊豆テディベア・ミュージアム

住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1064-2

電話番号:0557-54-5001

入場料:大人1,500円 / 中高生1,000円 / 小学生800円(小学生未満無料・75歳以上無料)

開館時間:午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)

休館日:2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)

    6月は第2火曜、水曜日が連休となります。年末年始、GWは開館。

公式HP:https://www.teddynet.co.jp/index.html

車で行ったので駐車場に停めました。

第3駐車場まであるようです。金曜日の午前中に訪問しましたが、駐車場はとても空いていました。

入り口を入ると緑豊かな素敵なお庭と、レンガ造りの建物が迎えてくれます。

とても可愛らしくて外国のような雰囲気です。あちこちにテディベアのオブジェがあって可愛い♪

大人の身長より大きなベアと記念撮影。

トトロのトンネル発見!これは1歳児の心をくすぐります。

気に入って何度も何度もくぐって遊んでいました。見てて可愛いし親もほっこり。

大きなトトロとも写真を撮れました!

テディベア展示室

展示室は入場料がかかります。

大人1,500円/中高生1,000円/小学生800円(小学生未満無料・75歳以上無料)です。

入り口では大きな動くベアがお出迎えしてくれます。ハロウィン仕様になっていて可愛かったです。

アンティークのテディベアがずらり!今のテディベアより体が長い?リアルなクマ感があるなと思いました。

あっちもこっちもテディベア。個性があってみんな可愛い。

テディベアの世界を覗いているようなジオラマ展示。ずーっと見入ってしまいます。

森の遊園地

テディベアたちが遊んでいる秘密の遊園地。見ていると賑やかで楽しい気持ちになってきます。

テディベア・ファクトリー

テディベアたちが世界中の子どもたちに送るクリスマスプレゼントを作っている様子。絵本の1ページが再現されたような可愛らしい世界観です。

テディベア・エクスプレス

着飾ったテディベアたちが急行電車に乗って出発しようとしているところです。

yu-mama
yu-mama

電車好きの息子が喜んで見ていました。

となりのトトロ企画展

展示室の2階は企画展になっており、「となりのトトロのぬいぐるみ展」が開催されていました。

ぬいぐるみとジオラマで映画の場面がいくつも再現されています。

ボタンを押すと明かりが光ったり、ぬいぐるみが動く仕掛けもあったので息子も喜んでボタンを押していました。

yu-mama
yu-mama

絶賛ボタンブームな1歳10ヶ月。子どもはボタン好きですよね。

実物大?サイズの大きなネコバスのぬいぐるみがあり写真撮影スポットになっていました。

内部も再現されていて、息子はフワフワのイスが気に入って何度も座ったり降りたり嬉しそうにしていました。

yu-mama
yu-mama

この大きさのネコバスには大人もテンション上がってしまいます!

テディベアファクトリー

体験型のスペースとして、自分だけの可愛いぬいぐるみを作ることができるワークショップがあります。私たちは参加していませんが、所要時間60分程度、参加料は6,380円(税込)で体験ができるそうです。

テディベアとトトロのぬいぐるみから選べ、綿を詰めたり背中の縫製をするなどの作業をしてぬいぐるみを作成していきます。スタッフさんが丁寧に指導してくださるそうなので安心して参加できますね。

完成後はぬいぐるみの身長・体重を測り、性格診断までしてもらえます。最後には製作したぬいぐるみの証明書である「パスポート」がもらえるそうですよ。

yu-mama
yu-mama

息子がもうちょっと大きくなったら一緒に参加してみたいです。

ショップ・カフェ

ショップはテディベアや可愛い雑貨などが買えるミュージアムショップと焼きたてのクッキーが並ぶクッキーショップがあります。

のんびりくつろぎたい方には、おいしい紅茶が楽しめるティールームもあります。メニューはドリンクとケーキやスコーンなどのスイーツ類で、お食事メニューはありません。

yu-mama
yu-mama

可愛いオリジナル絵本も売っていたよ。

お隣のレストランでランチ

ちょうどお昼時だったので、お隣にあったKenny’s House というハワイアンレストランでランチをしました。

ビーフシチューが看板メニューのようで、とても美味しそうだったので頼んでみました。

息子はキッズカレーを。夫はカレーフェアの夏野菜のカレーを頼みました。

息子がグズグズでゆっくり楽しむ時間はありませんでしたが、ランチにちょうど良いボリューム感でとても美味しくいただきました。

テイクアウトのソフトクリームなども美味しそうでした。夜ご飯が早めの予定だったのでこちらは我慢しました…。

yu-mama
yu-mama

揚げパンソフト食べてみたかった!

まとめ

以上、伊豆テディベアミュージアムのレポートでした。

伊豆テディベアミュージアムは、たくさんのぬいぐるみに囲まれて大人も子どもも幸せな気持ちになれるすてきな場所でした。私も小さい頃、お人形遊びが大好きだったなぁと童心に返って楽しむことができました♪

伊豆に行かれる際には、観光場所の候補に入れてみてくださいね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

伊豆旅行の他記事はこちら↓

プロフィール
yu-mama

2歳の電車大好き息子を育てる30代ママ。元医療職。現在は専業主婦。
子どもとのお出かけやネットショッピングが好きです。
東京・神奈川中心に子連れでのお出かけ情報、便利な育児グッズなど、自分の経験を基に読んでくれた方の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。
実家が北海道道北エリアにあるので、旭川・美瑛・富良野近辺のお出かけ記事もアップしていきます。

yu-mamaをフォローする
旅行
yu-mamaをフォローする
今日もままびより

コメント

タイトルとURLをコピーしました