【町田】南町田グランベリーパークでNHKキャラに会える!ファンヴィレッジで歌って踊って遊ぼう♪

お出かけ

こんにちは!yu-mamaです。

1歳11ヶ月の息子を連れて、南町田グランベリーパークにあるファンヴィレッジ with NHKキャラクターズに行ってきたのでレポートしていきたいと思います!

常日頃から「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」を見て一緒に歌ったり踊ったりしている息子は大興奮で遊んでいました♪

yu-mama
yu-mama

すっかり子ども向けEテレファンになっている私もテンション高めで遊んできました!

ファンヴィレッジ with NHKキャラクターズって?

入ってすぐ、ファンターネ!のみんながお出迎えしてくれます。

NHK Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」の3番組をテーマにした、番組のキャラクター達に囲まれながら遊べるアミューズメントパークです。

体を動かして遊べる遊具や、座って遊べるおもちゃエリア、モニターでの各番組のプログラム上映など子ども達が大興奮する内容が盛りだくさんの遊び場です。

コッシーとレグもいるよ。

場所はどこにある?

南町田グランベリーパークの子ども向けエリア「キッズディスカバリー」2階にあります。

南町田グランベリーパークは2019年にオープンした大型ショッピングモールと都市公園を一体化した施設です。田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結でアクセスできます。ショッピングだけでなく、子どもクラブやライブラリー、スヌーピーミュージアム、映画館や大きな鶴間公園もあり、子どもから大人まで楽しめる場所です。

yu-mama
yu-mama

キッズディスカバリーには、1階にフードコート、2階にゲームセンターと写真館などがあるよ

料金は?

30分60分90分120分延長(10分ごと)平日フリーパス
こども
(6ヶ月〜12歳)
700円1300円1900円2500円200円1900円
2023年11月現在

おとな(13歳以上)は何いても500円です。延長料金もかかりません。

平日に90分以上遊ぶ場合はフリーパスがお得だそうです!

yu-mama
yu-mama

どのくらい遊ぶか悩むよね…1歳11ヶ月息子は60分だともっと遊ぶ〜ってゴネる!笑

時間にゆとりがあるならフリーパスにしても良いかも。

ファンヴィレッジ with NHKキャラクターズ

場所:東京都町田市鶴間三丁目4-1 南町田グランベリーパークキッズディスカバリー 2F

電話番号:070-1458-3169

営業時間:10:00〜20:00

公式HP:https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/floor/detail/?cd=000077

Eテレの世界観でいっぱいの遊び場

よちよちスライダー

対象年齢は1〜6歳。階段にもしっかり手すりとガードがついていて、ちびっ子でも安心して遊べるすべり台です。

yu-mama
yu-mama

すべり台のスロープ部分が波型になってるから、ちょっとスリルがあって楽しそう。

わんぱくスライダー

対象年齢は3〜12歳。1.5mくらいの高さのある遊具にぐるぐるのすべり台がついています。

yu-mama
yu-mama

しっかり安全に配慮して遊べる大きい子向けですね。

ファンターネ!のわくわくバス

対象年齢は2〜4歳。バスの形をした遊具で、中にはボールプール、階段、すべり台などがあります。みもも、やころ、ルチータと一緒にバスの外を眺めたりもできます。

ゴーゴー!ドッコラショのできるかな?

柔らかいブロックを積み上げたり繋げたりして自由に遊べるエリア。こんな形できるかな?の問題も貼ってあるので、挑戦してみるのも◎

サボテンクライム

対象年齢は3〜12歳。サボさんのサボテンをボルダリングのように登って遊びます。

シルエットはかせのかげあそび

対象年齢は2〜4歳。ハンドルをくるくる回すと壁にシルエットが映し出されます。

ホネーキンラボ

大きなテーブルが2つあり、おままごとやパズルブロックなどたくさんのおもちゃが置いてあります。壁には水でお絵描きができるボードも設置されています。

2歳までの赤ちゃんエリアあり

ハイハイやよちよち歩きの小さなお子さん向けには「ワンワンとうーたんのもりのわんぱくひろば」という0〜2歳専用エリアがあります!

入り口入ってすぐにワンワンとうーたんがお出迎えしてくれます。

ボールプールは壁の穴にボールを入れて遊んだりもできます。

カスタネットやタンバリン、音の鳴るおもちゃが壁に取り付けられています♪

ふわふわ柔らかなクッション素材のトンネル。息子もこちらが気に入ったようで、何度もハイハイで行ったり来たりしていました。

エリア内には授乳室もあるので、急に授乳が必要になった時にも安心して利用することができます。

ファンヴィレッジ内にはトイレ(キッズトイレも有り)もあるので、遊んでいる途中にトイレに行きたくなったり、おむつ交換したい時にも外に出ずに済ますことができますよ♪

中央の巨大モニターでイベント上映

遊び場中央にある「みんなのひろば」では、20〜30分おきに「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」の3番組の特別プログラムが上映されています。

上映中は子どもたちがモニター前に集まって、歌ったり踊ったりと微笑ましい光景が見られます♪

見たいプログラムがある場合には、事前に時間を確認してから入場すると良いですね。

特別プログラムの上映以外の時間も各番組の楽曲の映像が流れているので、遊んでいる間は常に楽しい音楽が聞こえてきますよ♪

大画面での、のりまきペラパリおんど♪
でんしゃだいすき!
yu-mama
yu-mama

息子も好きな曲が流れるとモニターの前に行ってノリノリで楽しんでいました♪

出口にはキャラクターショップも

出口を出るとすぐにたくさんのキャラクターグッズを取り扱っているショップがあります。遊びに来たお土産に買って帰っても良いですね。こちらはファンヴィレッジに入場しなくても立ち寄ることができますよ。

まとめ

以上、南町田グランベリーパークにあるファンヴィレッジ with NHKキャラクターズで遊んできたレポートでした♪

おすすめポイントはこちら
  • NHK Eテレの人気番組の世界観の中で遊べる
  • Eテレ人気キャラクターと写真が撮れる
  • お座りやハイハイの0歳の赤ちゃんも遊べる
  • ショッピングモール内なのでお買い物も楽しめる
yu-mama
yu-mama

NHK Eテレ好きのお子さんは興奮すること間違いなしの楽しい遊び場でした!

最後までお読みいただきありがとうございます♪お出かけの参考になれば嬉しいです!

▼親も子も楽しい♪遊び場のあるショッピングモールの記事はこちら

【ショッピング】三井アウトレットパーク多摩南大沢は子供も遊べる?1歳子連れで行ってみた

プロフィール
yu-mama

2歳の電車大好き息子を育てる30代ママ。元医療職。現在は専業主婦。
子どもとのお出かけやネットショッピングが好きです。
東京・神奈川中心に子連れでのお出かけ情報、便利な育児グッズなど、自分の経験を基に読んでくれた方の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。
実家が北海道道北エリアにあるので、旭川・美瑛・富良野近辺のお出かけ記事もアップしていきます。

yu-mamaをフォローする
お出かけ
yu-mamaをフォローする
今日もままびより

コメント

タイトルとURLをコピーしました