1歳子連れ沖縄旅行【ホテル選び編】重視した点は?ホテルアンテルーム那覇に大満足!

旅行

こんにちは!yu-mamaです。

今回は息子が1歳2ヶ月のときに行った、沖縄旅行を振り返って書いていきたいと思います♪

時期は2月に行きました!3泊4日の沖縄旅行、数記事に分けて書いていきます。

それぞれ子連れ目線での良かった点、悪かった点などもレビューしていきますね。

yu-mama
yu-mama

ブログを始める前に行った旅行なので、写真が不足している部分はありますが、説明で補えるように書いていきますね。

今回はホテルについて書いていきます!

泊まったホテルは?

今回の滞在先に選んだホテルは、ホテルアンテルーム那覇です!

ホテルアンテルーム那覇

住所:〒900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目27番地11

電話番号:098-860-5151

公式HP:https://okinawa-uds.co.jp/hotels/

こちらのホテルの特徴としては、アートやカルチャーの発信をコンセプトとして掲げており、ホテル内の至る所にアーティストの作品が展示されていたり、絵画が飾られた客室もあります。

滞在スタイルによってさまざまなタイプの客室を選ぶことができ、どのお部屋もモダンでおしゃれです。

私たちはデラックスルーム(和洋室)に宿泊しました。

立地はどうだった?

空港から車で15分

ホテルアンテルーム那覇は那覇空港から車で15分、国際通りにも車で5分程度で行くことができます。

初日は飛行機移動などで疲れると思ったので、移動時間を少しでも短い方が良いと思い、空港から近いホテルを選びました。

実際に朝に家を出てからホテルに到着するまで、移動時間は約7時間かかりました。

1歳児にとってかなりの長時間移動になってしまったので、早くホテルについてゆっくりできたのは良かったと思います!

yu-mama
yu-mama

1歳児を連れて移動する親もぐったりです•••

行きたい観光地が遠かった

空港から近いのは良かったのですが、2〜3日目に行った観光スポット(美ら海水族館周辺)までは車で片道1時間半程度かかりました。

yu-mama
yu-mama

行き帰りの往復を考えると3時間。その分観光に割ける時間が減りバタバタ…

なんとなくマップで見てそれほど遠くなさそう!なんて思ってしまっていたのですが、ちゃんとマップで移動時間を調べておくべきでした(汗)

逆に、国際通りやウミカジテラスなどの南部エリアを中心に観光する場合には、ホテルアンテルーム那覇はかなり好立地なホテルだと思います。

自分が行きたい観光地をまず決めて、そこにアクセスするにはどこのホテルが良いのか探すのが効率的なのではないかと思います。

yu-mama
yu-mama

小さい子連れ旅行の場合には何をするにも予想の2〜3倍の時間がかかるし、思ったように進まないことも多いので事前のスケジュール確認は詳細にやっておくべきだったなと思いました•••。

子連れでも過ごしやすい?

小さな子どもを連れての旅行では、ホテルの過ごしやすさも大切ですよね。

1歳児と一緒に泊まるのに重視した点と、実際泊まってみてどうだったかを書いていきます!

靴を脱いですごせる

1歳だと平気で床をハイハイしたりゴロゴロしたりもするので、土足で歩く部屋は嫌だなぁと思い、和室のような靴を脱ぐタイプのお部屋を探しました。

私たちが泊まったデラックスルーム(和洋室)は、お部屋の廊下部分で靴を脱ぎ、畳敷きのリビングルームでゆったりとすごせるお部屋だったので、息子もたくさん動き回って居心地が良さそうでした。

ベッドが広い

1歳児をどうやって寝かせるかという問題。

息子は寝相が悪くゴロゴロ寝返りをするので、親子3人で広々と寝られるベッドが良いなと思いました。

yu-mama
yu-mama

いつもどうやったらそうなるのっていうアグレッシブな寝相…特に1歳頃はひどかった…

デラックスルームはセミダブルサイズのベッドが2台くっついて並んでいてとても広々。少し高さがあったので心配でしたが、夫と私で息子の左右をガードして、危ない様子もなく眠ることができました。

yu-mama
yu-mama

念のため床にクッションを敷き詰めたけど大丈夫でした!

お風呂に洗い場と湯船がある

ユニットバスだと小さな子どもと一緒に入るのは狭くて辛い•••。大浴場なども1歳の子どもを連れて入るのは大変なので、ゆっくり入れるお風呂があるお部屋が良いと思いました。

デラックスルームの洗面所とお風呂はとっても広々でした!

2ボウルの洗面台も、朝の身支度でバタバタしがちなので嬉しい…

お風呂もハーバービューで贅沢!手前にシャワーブースがあり、体を洗うことができます。奥の円形の浴槽も広々♪家族3人でもゆったり入れました。

料金は?

予算設定は10万円前後

せっかくの沖縄旅なので、奮発して心地よい気に入ったホテルに泊まりたいという気持ちはありました。

とは言っても予算との相談が必要なのも事実…。

3泊4日の朝食付きで、10万円前後の予算に収めたいなぁと思っていました。

実際いくらかかった?

楽天トラベルから予約し、スーパーセール割引なども込み込みで91400円で泊まることができました。

大人1人1泊あたり約15000円で、このクオリティのお部屋に泊まれたのはかなりコスパが良かったのではないかと思います。

シーズンや日程などによっても料金は変動すると思いますが、トラベルサイトの割引なども含めてできるだけお得に予約できたら良いですよね♪

yu-mama
yu-mama

私はいつも楽天トラベルを愛用しています。3月・6月・9月・12月の年4回ある楽天スーパーセールでは、楽天トラベルでも割引が適応されたりお得なクーポンが発行されますので要チェックです!

まとめ

以上、1歳児を連れて沖縄旅行に行った際のホテルについて書かせていただきました!

ホテルアンテルーム那覇(デラックスルーム)の子連れに嬉しいポイントは•••

☑︎空港や国際通りへのアクセスが良好

☑︎和洋室で子どもが靴を脱いで過ごせる

☑︎ベッドが広く(セミダブル×2)、親子3人でも広々寝られる

☑︎お風呂は洗い場と湯船が別々で広い

次回から実際の旅行の流れを時系列で書いていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。旅行の際の参考にしていただけたら嬉しいです♪

プロフィール
yu-mama

2歳の電車大好き息子を育てる30代ママ。元医療職。現在は専業主婦。
子どもとのお出かけやネットショッピングが好きです。
東京・神奈川中心に子連れでのお出かけ情報、便利な育児グッズなど、自分の経験を基に読んでくれた方の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。
実家が北海道道北エリアにあるので、旭川・美瑛・富良野近辺のお出かけ記事もアップしていきます。

yu-mamaをフォローする
旅行
yu-mamaをフォローする
今日もままびより

コメント

タイトルとURLをコピーしました