1歳子連れ沖縄旅行【3・4日目】忘れられないナゴパイナップルパークとハンバーガー

旅行

今回は息子が1歳2ヶ月のときに行った、沖縄旅行を振り返って書いていきたいと思います♪

時期は2月に行きました!3泊4日の沖縄旅行、数記事に分けて書いていきます。

それぞれ子連れ目線での良かった点、悪かった点などもレビューしていきますね。

yu-mama

ブログを始める前に行った旅行なので、写真が不足している部分はありますが、できる限り説明で補えるように書いていきたいと思います。

今日は3日目(観光)4日目(帰宅日)を時系列で書いていきます♪

3日目(観光)

7:00〜10:00 起床・身支度・移動

この日も観光のため張り切って起床!

朝ごはん・身支度をささっと済ませて観光地へ向かいます♪

片道1時間15分程度の道のりです。

今日はどこに行くのかなー?

10:00〜 ナゴパイナップルパーク

実は6〜7年前に夫と沖縄旅行をした際に行ったことのある「ナゴパイナップルパーク」。楽しかった思い出があったので今回も行ってみました。

ナゴパイナップルパークって?

パイナップル畑やたくさんの植物を鑑賞したり、パイナップルを使った色々なグルメやスイーツワイナリーでお酒を味わうなど、パイナップルを様々な角度から楽しむことができるアミューズメント施設です。

園内は自動運転カートの「パイナップル号」で鑑賞できるので、アトラクション感も楽しめてお子さんも喜ぶこと間違いなしです♪徒歩で回れるエリアではたくさんのフォトスポット恐竜エリアもあり、冒険をしているようなワクワク感も楽しめます。

ナゴパイナップルパーク

住所:〒905-0005 沖縄県名護市為又1195

電話番号:0980-53-3659

営業時間:10:00~18:00(最終入園17:30)

入園料:大人(16歳以上)1,200円、小人(4歳〜15歳)600円、4歳未満 無料

公式HP:https://www.nagopine.com/

園内はこんな感じ

パイナップルパーク内は世界観がしっかり作り込まれています!

テーマパークのような可愛いパイナップルキャラ…

耳から離れなくなるテーマソングを聞きながら「パイナップル号」に乗り込みます。

yu-mama

パパパパパパパパイナップ〜ル〜っていうテーマソングが流れてて、1回聞くともう忘れない(笑)。

パイナップル畑を見ながらカートでゆっくり進んで行きます。

カートを降りてからは遊歩道エリアも散策。

可愛いフォトスポットがいくつもありました。

こちらは新設された恐竜エリア!前回(6〜7年前)に来たときは恐竜エリアはなかったので私たちも見るのは初めて。息子も興味津々でした。

お土産エリアも前に来た時と様変わりしていて、とてもきれいになっていました。

yu-mama

前来た時はプレハブみたいな簡素な小屋だった記憶が…(笑)

パイナップルを使った魅力的なお土産がたくさん…!試食試飲もたくさんできる

パイナップルジュース、パイナップルワイン×2、パイナップルカステラ、パイナップルちんすこうなどなどたくさん買いました。

yu-mama

残念ながら写真がなーい!(泣)でもどれもめちゃくちゃ美味しいしパッケージも可愛いんです。

お土産売り場にはドリンクスイーツが食べられる飲食エリアもありました。

以前に食べてとっても美味しかった記憶があった、パイナップルソフトクリームを注文。

パイナップルのフルーティーな香りがすごく美味しい♪

yu-mama

せっかくの旅行だし特別ね!ということで息子もぺろり。甘くて冷たい食べ物に衝撃を受けてました(笑)

さらに進むとおしゃれなワイナリーカフェもありました!

こちらも以前来た時はなかったので、パイナップルパークの進化っぷりに驚きました。

お昼ご飯の時間も迫っていたのでバタバタと回りましたが、たっぷり1時間半の滞在でした。

yu-mama

もっとゆっくり見て回りたかった!次に沖縄に行く時も必ず行きたいおすすめスポットです♪

12:00〜 21世紀の森ビーチをお散歩

パイナップルパークで少しおやつも食べてしまったので、お昼ご飯の前に息子をお散歩させてあげよう!ということでビーチに立ち寄りました。

ナゴパイナップルパークからも近い21世紀の森ビーチへ。

2月だったのもあってか、人も全然おらず存分に砂浜を歩かせてあげることができました

前日(旅行2日目)にビーチデビューしたばかりの息子。砂の手触りや歩き心地が楽しくて仕方ない様子でした。

この日は2月にもかかわらず20℃越えで、春のようなぽかぽか陽気でお散歩日和でした。

12:45〜 お昼ご飯

お散歩にも満足したのでお昼ご飯へ。21世紀の森ビーチからもすぐ近くの「Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer」へ行きました。こじんまりとした店構えですが、人気店でこの日もお客さんが並んでいました。

10分程度待って入店し、私はチーズバーガーを注文。夫はバーベキューバーガーを注文していました。

熟成肉のパティが旨味たっぷり&濃い味で美味しい〜!ふわふわのバンズと相性も最高。肉肉しくて食べ応え抜群。今まで食べてきたハンバーガーとは全く違う食べ物でした!美味しすぎて、沖縄に来て一番美味しかったのこれかも•••と夫と話しました。

息子は持参した離乳食を食べさせましたが、ポテトを気に入ってたくさん食べてました

yu-mama

最後に残ってたポテトをもう食べないだろうと思って私が食べたら、まだ食べたかったらしく大泣きしました(笑)

ものすごく美味しくて大人にはオススメのお店ですが、お店に入るまで&お料理が出てくるまでに結構時間がかかるので、小さなお子さんには先に軽く食べさせたり暇潰しを考える必要がありそうです。

Warren’s Place 2.1 Burgers & Beer (名護市/ハンバーガー)
★★★☆☆3.45■予算(昼):¥1,000~¥1,999

13:30〜17:30 国際通りに移動、ショッピング

お昼ご飯を食べ終わり、国際通りまで1時間15分ほどかけて車移動。帰り道は疲れているので、息子は必ず寝てくれて助かりました♪

15時頃には国際通りに到着し、お土産などのお買い物をしました。

暇そうな息子をあやしつつ、お土産屋さんを渡り歩きました。

お土産屋さんは狭かったり、段差もあるのでベビーカーで回るのは大変かもしれません…。

私たちは抱っこで回りました!それはそれで体力的には大変だけど夫婦で交代しつつ頑張りました。

お菓子や琉球グラスなど、たくさんお土産をゲットしてショッピングも終了。

国際通りに郵便局があるので、実家の両親へはその場で箱に詰めて郵送しました。

yu-mama

色んなお店で買ったものを詰めたかったので、郵便局で箱を買って詰めて送ったよ!

17:30〜 夜ご飯

最後の夜ごはんは国際通り近くの「スチームダイニングしまぶた屋」へ行きました。お店の名前の通り、あぐー豚を使った様々な料理を楽しむことができます。

料理の写真がなかったのですが、「せいろ蒸し」「あぐーの大トロ炙り寿司」などをいただきました!

yu-mama

息子はせいろ蒸しのお野菜を少し食べたり、持って行った離乳食を食べました!

スチームダイニング しまぶた屋 (美栄橋/沖縄料理)
★★★☆☆3.42■蓋を開ける瞬間の感動!アグー豚100%原種!島黒(しまくるー)の蒸籠蒸しセットの魅力!!■予算(夜):¥3,000~¥3,999

19:00〜22:00 お風呂、寝かしつけ、晩酌

ホテルに戻り、お風呂や寝かしつけを終えて、最終日の夜も晩酌をして楽しみました♪

yu-mama

奮発して泊まった綺麗で心地の良いお部屋だったので、明日のチェックアウトを思うと寂しい限りでした…

4日目(帰宅日)

9:00〜10:30 チェックアウト、空港へ移動

最終日、楽しかった沖縄旅行もあっという間に終わってしまいました。

あとは無事に家に帰るだけ。ホテルのチェックアウトを済ませ、レンタカーを返却しに向かいました。

返却を終えるとレンタカーショップから空港までのリムジンバスに乗り、空港に移動しました。

11:00〜 お土産探し

飛行機の手荷物預かりを済ませて、那覇空港のお土産屋さんを見て回りました。

既に2日目と3日目でお土産は一通り購入していたので、空港でお土産を買うつもりはあまりなかったのですが…

実は「そらとぶピカチュウバス」という沖縄限定トミカが那覇空港のお土産店に売られているかも⁉︎という情報を事前に調べており、息子に買ってあげたくて探し回っていました。

1店舗ずつ見て回るも見つけられず、諦めかけたとき…

ある店舗の棚にひっそりと並べられたピカチュウバスを発見!!

大喜び&大興奮で無事購入することができました。

か、か、可愛い…

yu-mama

息子よりどちらかというと私が喜んでた(笑)

沖縄限定というところも、見るたびこの旅行を思い出せそうなので買えて嬉しかったです♪

12:20〜14:35 飛行機

帰りの飛行機は2時間ちょっとのフライトでした。行きと帰りでフライトの時間の長さが違うんですよね。

息子はお昼寝してくれず、ずっと起きていました。

全然寝ないので2時間もどうしようかと思いましたが、私も夫の膝の上を行ったり来たりしつつ、お弁当を食べたり遊んだりしながらご機嫌で過ごしてくれたので良かったです。

17:30 自宅へ帰宅

無事にお家へ到着!旅行はすごく楽しいですが、家に着くと不思議とほっとしますね。

無事家に帰ったのも束の間、ちょっと目を離した隙に息子が段差から落ちてたんこぶを作るという事件がありました…。幸い大事には至りませんでしたが、気が緩んだ時が危ないですね(泣)

まとめ

以上、1歳2ヶ月の息子を連れての沖縄旅行、3、4日目のレポートでした♪

ナゴパイナップルパークは大人も子どもも、とても楽しめるスポットなのでおすすめです!

今回で沖縄旅行の記事は終わりです。1歳2ヶ月の息子を連れての沖縄旅行は、全体的にスローペースでの行動になりましたが息子の沖縄デビューとしてはとても満喫できたと思います♪

yu-mama

次に沖縄に行くときには、今回の経験も踏まえてもっともっと楽しめるスケジュールを組みたいな♪

小さなお子さんを連れての沖縄旅行を考えていらっしゃる方は、他の記事もよろしければ参考にしてみてくださいね♪

◎1歳子連れ沖縄旅行を振り返る【持ち物について】3泊4日で何が必要?

◎1歳子連れ沖縄旅行【ホテル選び編】重視した点は?ホテルアンテルーム那覇に大満足!

◎1歳子連れ沖縄旅行【1日目】移動スケジュールは?飛行機での様子もレポート

◎1歳子連れ沖縄旅行【2日目】沖縄そばと美ら海水族館を楽しみました♪

最後までお読みいただきありがとうございました!何か旅行の際に役立つ情報を届けられていたら嬉しいです♪

プロフィール
yu-mama

2歳の電車大好き息子を育てる30代ママ。元医療職。現在は専業主婦。
子どもとのお出かけやネットショッピングが好きです。
東京・神奈川中心に子連れでのお出かけ情報、便利な育児グッズなど、自分の経験を基に読んでくれた方の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。
実家が北海道道北エリアにあるので、旭川・美瑛・富良野近辺のお出かけ記事もアップしていきます。