リゾナーレ熱海は子連れも楽しめる!2歳息子も満喫できた全室オーシャンビューのリゾート宿

旅行

こんにちは!yu-mamaです。

先日、私と夫のお誕生日旅行で熱海に行ってきました♪

今回宿泊したのは、憧れの星野リゾート系列宿である「リゾナーレ熱海」

2歳の子連れながらも優雅なリゾート気分が味わえる素敵な宿だったので、レポートしていきます!!

この記事はこんな方におすすめ!

☑︎リゾナーレ熱海の宿泊レポが読みたい

☑︎子連れでもリゾート気分を味わえる宿が知りたい

☑︎リゾナーレ熱海って何歳から楽しめる?

リゾナーレ熱海って?

リゾナーレ熱海ってこんな宿

ロビー

リゾナーレ熱海は星野リゾート系列のお宿です。

星野リゾートと言えば高級宿のイメージを持つ方も多いと思うのですが、星野リゾートにはいくつかのブランドがあり、「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO」「BEB」の順に価格帯が高くなっています(高→低)。

それぞれにコンセプトが異なり、「リゾナーレ」「リゾートで想像を超える体験を」というコンセプトでその土地特有の魅力を活かした体験を提供してくれるお宿となっています。

「リゾナーレ」の宿泊料金の設定は、シーズンにもよりますが1泊1万円代〜(大人1人につき)で、小さな子連れのファミリー層も多く利用する姿が見受けられます。

yu-mama
yu-mama

ハイシーズンや客室タイプによってはかなり高額な場合もあるよ!

リゾナーレ熱海の魅力は?

熱海の絶景を楽しめる

ホテルからの景色

「リゾナーレ熱海」は全室オーシャンビューとなっており、お部屋やホテル内の各所から(大浴場の半露天からも!!)相模湾と熱海市街を一望できる絶景を楽しむことができます。

なんと熱海名物の「熱海海上花火大会」も一望できるという最高のロケーションなのです!(花火の開催日程についてはこちら)

もちろん花火のない日でも、昼間はキラキラと美しく輝く海と青空、夜は夜景を楽しむことができて、日常から離れたリゾート気分を味わうことができますよ。

yu-mama
yu-mama

熱海駅に発着する電車や新幹線も見ることができて、子鉄の息子も大興奮でした!!

様々なアクティビティで遊べる!

クライミングウォール

リゾナーレ熱海では、山林の地形を活かしたアスレチック海での釣り体験季節のイベントクラフト体験など、様々なアクティビティプログラムが用意されています。

中には年齢制限や予約が必要なプログラムもありますが、年齢制限なく小さなお子さんから大人まで楽しめるようなプログラムもあるので、ホテルに滞在する時間も持て余すことなく充実した時間を過ごすことができますよ♪

体験できるアクティビティ例

ツリークライミング、ドルフィンプログラム、SUPクルーズ、スノーケリング、クライミングウォール、パティシエ体験、アスレチック、ツリーハウスでティータイム、スタンプラリー、クラフト体験など

※時期によってアクティビティは変更されます。詳しく知りたい方はこちら

まだプログラムに参加するのが難しい小さなお子さんも、ボールプールや滑り台、クライミングウォールで遊べる常設のキッズルームがあるのでたくさん遊べて安心です♪

また、室内プールもあるので水遊びが好きなお子さんはそちらも楽しめますよ!

yu-mama
yu-mama

我が家の息子も2歳なので、プログラムには参加せず、キッズルームとプールでたくさん遊びました♪

大人もゆっくりリゾート気分を味わえる

子連れの旅行と言えど、大人だってゆっくりしたいですよね。

リゾナーレ熱海は大人にも嬉しいサービスが充実しています。

スパメニュー(要予約)を受けられたり、夏季には静岡の個性豊かなクラフト缶ビールが楽しめるビアガーデンが行われていたり、白い砂が敷き詰められたブックカフェがあったりと、リフレッシュ&リラックスして過ごすことができます。

白い砂浜のブックカフェ

さらに託児サービスも用意されており、食事やリラクゼーションの際に30分あたり1000円で、6ヶ月〜6歳未満の未就学児を預かってもらうこともできます(詳しくはこちら)。

ホテルの創作和食レストラン「花火」で食事をする場合には、無料で託児サービスを受けることもできるそうですよ♪

yu-mama
yu-mama

小さな子がいるとなかなかゆっくり料理を味わうことができないから、これは嬉しいサービスだよね。

2歳子連れで泊まったレポート

それでは実際に泊まった様子をご紹介していきます♪

お部屋のタイプはスーペリアを予約

リゾナーレ熱海のお部屋は全室オーシャンビューだし、ホームページで見る限りどのお部屋も綺麗で過ごしやすそうだったので、価格的にリーズナブルだった「スーペリア」タイプを予約しました。

入り口から部屋までの廊下

靴を脱いで入るタイプのお部屋。子どもはスリッパとか履いてくれないので、靴を脱ぐタイプは嬉しいです!青を基調としたマリンテイストの爽やかなお部屋で素敵〜♪

お部屋のパノラマ写真

広々としたお部屋にセミダブルベッドが2台、L字ソファとテーブル、小上がりの和室スペースが設置されていました。

部屋からの景色

窓からの眺めも最高〜!!

ベッドガードも設置済

事前にベッドガードの設置をリクエストしていたので、しっかり設置してくれていました。

小上がりの和室で遊ぶ息子

お部屋にブロックのおもちゃも置いてくれていて、息子も喜んで遊んでいました!

洗面所

洗面スペースはトイレとユニットになっています。子ども用の歯ブラシ補助便座おむつ用のゴミ箱も設置してくれていて子連れに優しい。

部屋のお風呂

お風呂は独立していて湯船もついています。なんとIFMEのベビーソープも用意されていました!大浴場はおむつの外れていない子は湯船に入れないので、我が家の息子は部屋風呂で入浴させました♪

yu-mama
yu-mama

お風呂のドアがガラス戸で少し重い感じだったので、子どもが手を挟んだりしないように、そこだけちょっと注意が必要でした。

子どもが遊べるスペースはこんな感じ

我が家の息子は2歳で、まだ予約制のアクティビティは難しそうだったので参加しませんでした。

しかしそれでも色々と楽しめるスペースがたくさんあったので、遊んだ様子をご紹介します♪

キッズルーム

ボールプール

広々としたスペースにカラフルなボールプールクライミングウォール滑り台が設置されています。

クライミングウォールと滑り台

もうこれだけでちびっ子キッズは大喜びですよね(笑)

yu-mama
yu-mama

子どもってなんであんなにボールプール好きなんだろう(笑)

年齢制限はなし、AM8:30〜PM8:00まで開いているので、チェックインアウトの前後やちょっとした空き時間に子どもを遊ばせるのにとても助かりました!

プール

こちらは肝心の写真がなくて大変申し訳ないのですが、通年利用できる屋内プールもあります。

大人の胸くらいの深さの大きなプールと、子どものお腹くらいまでの浅いキッズプールが一つずつあります。子ども用プールには小さな滑り台が一つ設置されています。

水温はかなり暖かく、ちょっとぬるめのお風呂くらいの肌感でした。

プールサイドには休憩用の椅子がいくつか置かれています。浮き輪やビート板なども自由に使うことができました。私たちは水着を持参しましたが、水着はレンタルもあるようでしたよ♪

yu-mama
yu-mama

プールは人気のようで常にお客さんが泳いでいましたよ〜

ツリーハウス散策

木のトンネル

外に出ると山林を活かしたツリーハウスや散策コースが準備されています。

フォトスペースとプレイスペース

可愛らしいフォトスペースプレイスペースがあったり

ツリーハウス

ツリーハウスに登ることができたり(時間帯によっては貸切で登れません)

スタンプラリー

スタンプラリーもあります!

でもこの散策コース、かなりアップダウンが激しく足場もあまり良くないので、2歳息子を歩かせるには厳しく•••

散策中

親がヒーヒー言いながら抱っこして歩きました(笑)

アスレチック

5歳以上になれば、この森のアスレチックで遊べるらしいです!

yu-mama
yu-mama

かなり本格的だし結構高い•••!大人でも普通に怖そうだな〜と思いました(笑)

ナーサリー

ナーサリー

本来託児の際に利用されるナーサリーですが、PM5:00まではキッズスペースとして開放されていました。

小さい子向けのループトイ絵本、小さなボールプール乗り物のおもちゃがありました。

ソラノビーチ Books&Cafe

ソラノビーチ Books&Cafe

こちらは遊び場ではありませんが、カフェの床に白砂が敷き詰められていて、息子は歩き回るだけでも楽しそうにしていました。

私たちが訪れた際には「海の花咲くリゾナーレ」というイベントもやっていたので、とにかく空間が可愛くて写真映えも最高♪

ハンモックに座っている様子

ハンモックの椅子に座ったり、ソファベッドに寝転がってみたり•••

ソファベッドでリラックス

絵本の試し読みもすることができるので、リラックスした時間を過ごすことができました。

ジュースとアイスを食べているところ

食事は「スタジオビュッフェもぐもぐ」で!

プランに夕食はついていなかったので、1日目の夜ご飯にホテル内の「スタジオビュッフェもぐもぐ」を予約しました。大人(12歳以上)1人6000円3歳以下は無料です。

店内は、ビュッフェレストランながらカジュアルすぎないオシャレな雰囲気♪座席によっては熱海の景色を一望することができます。

スタジオビュッフェもぐもぐのテーブル座席

旬の食材や地元の食材を使用した、和洋様々なメニューがずらりと並んでいました。

ビュッフェで選んだ料理

私のチョイスはこんな感じ!ステーキやアジフライはライブキッチンで調理されていて、特別感があってわくわくしました♪デザート類も充実していましたよ。

デザート

アルコールドリンクは別途有料で注文できます。

アルコールドリンクのメニュー

そして子ども向けのメニューもかなり充実していました!我が家の息子は2歳で、もう大人と同じようなものが食べられるので、カレーやうどん、ポテト、ハンバーグ、春巻きなど選べるものはもちろん豊富。

息子の夜ご飯
yu-mama
yu-mama

偏食2歳児。食べるかどうかは別の話だが•••

でも外食で困るのはもうちょっと小さい離乳食期のお子さんですよね。そこはさすがリゾナーレさん。ちゃんとお粥や人参・カボチャ・枝豆ペーストなどの用意もありました!

あとはヨーグルトやバナナ、納豆などもあったので、まだ離乳食を食べているお子さんでも一緒に食べられそうです♪

バナナと納豆を食べる息子
yu-mama
yu-mama

市販の離乳食もいくつか持参すればもっと安心だね!

朝食はプラン内に組み込まれており、2日とも同会場でのビュッフェでした♪朝食も種類豊富で、選ぶのも楽しい♪

朝食のビュッフェで選んだ料理
yu-mama
yu-mama

パンの種類が豊富すぎて、パン好きとしては大興奮でした!!

「スタジオビュッフェもぐもぐ」はファミリー層の利用が多く、小さな子どもが泣いたり多少騒いでいてもお互い様、という雰囲気だったのでリラックスして食事ができました

お料理もどれもとても美味しかったし、食べたらすぐに部屋に帰れるのも楽ちんだし、私も息子もすっかりここでの食事が気に入りました♪

yu-mama
yu-mama

息子に「ご飯食べに行くよ〜」と言うと「いつものとこ〜?」なんて常連顔していました(笑)

ホテルには「和食ダイニング 花火」という懐石料理を楽しめるレストランもあります。こちらは大人1人10,500円で、特別な日のディナーという感じでしょうか。

こちらでディナー利用する場合には、前述のナーサリーで無料で託児をお願いできるそうですので、夫婦でゆっくりと食事を堪能することもできそうですよ♪

yu-mama
yu-mama

我が家の息子は託児はギャン泣き確定なので、今回は利用しませんでした(汗)

最高の宿だけど、これだけは注意!

リゾナーレ熱海、リゾート気分でゆったりできて、私としてはものすごく満足度は高かったです♪

ただ少し注意点もあるので、記事を読んでくださった方の参考になればという気持ちで書かせていただきますね。

キャンセル規定が厳しい

星野リゾート系列全般に言えることですが、キャンセル規定が厳しいです。

プランによって規定は異なりますが、リゾナーレ熱海の通常料金のプランでも21日前から料金の10%、3日前からは100%がキャンセル料金として発生します。

さらに少し割引がかかった優待料金などは事前決済・返金不可のものも多く、予約成立時から100%でキャンセル料が発生してしまいます。

yu-mama
yu-mama

こ、これはいつ体調崩すかわからない子連れには正直ハードル高すぎる•••

ただし救済措置はあるにはあります。「キャンセル料免除となる特別事由」という項目が公式HPでも明記されており、災害や交通網の封鎖等の特別事由そして体調不良についても記載があります。

体調不良に関しては、1回に限り、当初のチェックイン予定日から90日以内のご宿泊日、かつ同宿・同泊数・同室数での変更は可能だそうです。ただしこれ、公式サイトからの予約の場合のみらしい!!

公式サイトからのみとは知らず、楽天トラベルで予約してしまった私たち•••

宿泊日2日前に息子が咳をし出した時には•••そりゃあもう焦りました(汗)

風邪はひどくならずになんとか無事宿泊できましたが、10万超えの宿泊代をキャンセル料として支払わなきゃいけないかと思うと背筋が凍る思いでした(汗)

宿泊予約を取る際には、必ず公式サイトから予約することをおすすめいたします!!

yu-mama
yu-mama

でももし体調不良で日程変更したら、次の宿泊日はもう絶対体調崩せないからスリリングすぎる

追加料金がかなりかかる

様々なサービスが充実しているリゾナーレ熱海ですが、追加料金が発生するものが多いです。

そもそも食事は夕食がついてないので、レストランを別途予約する必要があります。

あとはアクティビティ類ですが、プールやキッズルーム以外は料金が別途かかるものがほとんどなので、色々楽しもうと申し込むとかなり追加費用もかかってくるかと思います。

追加料金が発生するのは当たり前と言えば当たり前なのですが、最近はオールインクルーシブの宿も増えていて、宿泊料金に込み込みというプランも多いので、それに比べると少し費用が嵩むなという感覚になるかもしれません。

決まった料金で安心して遊んで食べて飲みまくりたい!という方にはこちらの伊豆の宿もおすすめです〜♪

まとめ

以上、リゾナーレ熱海に2歳の息子と泊まったレポートでした♪

内装もお部屋もおしゃれで綺麗でリラックスできたし、眺めも良いし、お料理も美味しく、遊びも充実していて、個人的には大満足のお宿でした!

キャンセル規定が厳しいのがハードルですが、それでもまた機会があれば利用したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!お出かけの際の参考になれば嬉しいです♪

プロフィール
yu-mama

2歳の電車大好き息子を育てる30代ママ。元医療職。現在は専業主婦。
子どもとのお出かけやネットショッピングが好きです。
東京・神奈川中心に子連れでのお出かけ情報、便利な育児グッズなど、自分の経験を基に読んでくれた方の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。
実家が北海道道北エリアにあるので、旭川・美瑛・富良野近辺のお出かけ記事もアップしていきます。

yu-mamaをフォローする
旅行
yu-mamaをフォローする
今日もままびより

コメント

タイトルとURLをコピーしました